ブログ

New デリカD:5用 ツインサブバッテリーシステム開発中 

NewデリカD:5 のディーラーオプションで純正サブバッテリーシステムが、19型からドロップしてお取付できなくなりました。

そこで、弊社として「無い物は作る」の精神で、オリジナルで「サブバッテリーシステム」を製作しました。

このサブバッテリーシステムは、純正と同じ場所に105Ahのディープサイクルバッテリーを積みます。

メインバッテリーとサブバッテリーをスイッチで切り替えてサブバッテリーからナビ・オーディオの電源としています。

また、エンジンOFFでも使用可能なアクセサリーソケットも装備しています。このサブバッテリーを使いDC/ACインバーターを装備すれば車内で、100V 1500Wの家電も使用可能と成ります。

今回 取付検証しました 「ツインバッテリーシステム」ですが105Ahのサブバッテリーを右側に追加して210Ahとしています。

 

最低地上高もアンダーカバー・マフラーで約170mm・サブバッテリーケースで約185mm確保しています。

NewデリカD:5で、車中泊・アウトドアでご使用には、欠かせないアイテムとなるはずです。

週明けには、FFヒーターの新しい取付方法を実車にて検証しますので、また、ご報告させて頂きます。

今後もNewデリカD:5のNewアイテムの開発に努力してまいります。

by尾崎

ページ上部へ戻る