西尾張三菱自動車販売株式会社

サン・オート・グループ

アウトランダーPHEV走行データ

2013.10.06

初めまして。一宮末広店営業部主任の柳です。今日からこのブログの投稿に参加させて頂くことになりました。宜しくお願いします。

さて、私の投稿第一弾は今現在、車業界の中でも話題沸騰中のアウトランダーPHEVに関してです。

今回、一宮末広店から一宮市千秋町までの往復(およそ20kmほど)の走行燃費を計測してみました。

何と!平均燃費63.1km/Lという驚異的な数字が出ました!!これが純粋なガソリンエンジンのみを積んだ車だったらすごいことですよね!?

ただ、アウトランダーPHEVに関して補足説明しますと、この車は電気とガソリン両方で走ることが出来ます。

そして、通常のガソリン車とは燃費の捉え方が異なります。
ガソリン及び電気をエネルギーとして走行した状況において 使用したガソリンのみを基に計算した数値(ガソリン1L当たりの走行距離)が燃費として表 示されます。

極端な例を挙げると、近距離のみで使い充電を繰り返し出来る環境であれば、燃費は無限大ということになります。(数値は表示されません)

尚且つモーター4WDなので静かで走りも良いというまさに良い所取りの夢の車なのです!!

一宮末広店、津島神守店共に試乗車ご用意してますので是非一度ご体感下さい。

今回は時間の都合上、下道での近距離走行のみのデーターになってしまいましたが、近日高速道路を使っての遠距離データも

計測してアップしていきたいと思います。

また、営業車にi-MiEVを使っていますので、こちらの実測データなどもご報告出来たらと思います。

ブログ一覧へ

アーカイブ

▲TO TOP