西尾張三菱自動車販売株式会社

サン・オート・グループ

デリカ D:5 便利アイテム

2013.09.27

こんにちは、西尾張三菱自動車販売の営業部長兼責任者をしております尾崎です。

今回は、ワンボックス車のバックドアを、車内から開閉可能にしたアイテムを弊社デリカD:POPを使って開発しましたのでご紹介いたします。

現在ほとんどのワンボックス車のバックドアは、室内側に開閉用のドアノブが無く中から開けることが出来ません。

(商用バン等には付いている車種もあるようですが・・・)

弊社のデリカD:POPでは、ルーフテント部へのアクセスを3列目シートの上に設けましたので、サードシートを跳ね上げた状態では室内に大人が立って

着替えをしたりすることが可能になっています。ですが、バックドアが外からしか開けられないとこの利便性が損なわれてしまいます。

そこで!弊社オリジナル開発の「バックドアスイッチ」の登場です。

これによって室内から簡単にバックドアが開けられD:POPの利便性を最大限生かせることが出来ます。

またバックドアストラップも付いていますので室内からバックドアを閉めることも容易になります!

「バックドアスイッチ」は、荷物等が当たって誤作動をし、走行中にバックドアが開いたりしない様プル(スイッチを引いて開ける)タイプとしました。

このスイッチの開発には今年6月にD:POPをご納車させて頂きました、兵庫県A様の「せっかくイイ車なんだから、こんなのが付けられたらいいな」という

ご意見を参考にさせていただきました。

この「バックドアスイッチ」は、既にお乗りのデリカD:5 にもお取付可能です。

ご興味のある方は、是非お問い合わせください。

販売価格は14,700円(消費税、取付工賃込み)です。

ブログ一覧へ

アーカイブ

▲TO TOP