西尾張三菱自動車販売株式会社

サン・オート・グループ

アウトドアショップWILD1に行ってきました

2018.01.24

昨日お休みをいただいて、なかなか行けてなかったアウトドアショップへ行ってきました。

主に関東~東北にかけて展開しているアウトドアショップWILD1さんなんですが、伺ったのは
『WILD1 名古屋守山店』さん。
2016年10月28日にオープンして以来、タイミングが合わずになかなか行けてなかったので、特に買う
物がある訳でもないのに行ってきました。

 
関東の友人達のSNSでの書き込みにちょくちょく出てきていたWILD1さんなので、おおよその品揃えは
イメージできていたのですが、行ってみるとやはり期待を裏切らない品揃えでした。

 
個人的に気になったのは焚火の時やダッジオーブンを触る時に使うこの手袋。

手のひら側の皮が分厚くて、しっかりした作りなのに3,000円しかしない超お値打ち品!
同じ様な物をご検討されている方にはお薦めです。

 
それとこのペグケース。


20本以上のペグとハンマーが入る仕様になってて、コンパクトにまとまるのが便利。
1本1本を仕舞えるようになっているので、収納時に足りてないとすぐに分かる優れものです。

 

他にもモバイルバッテリーで稼働するUSBウォームパッドは少し小さめですが、車中泊の時に
使用するにはとても役立ちそうな一品でした。(フリース生地の小さな毛布って感じです)

 
連結できて、使わない時に自立して乾燥させる事ができるまな板や、

 
半額になっていたパーティボウルも惹かれました。

 

で、色々と見てるうちに食指が動いたのが、子供と一緒に寝ることができる連結できるシュラフ。
2枚セットなのでとてもお値打ちで、もちろん1枚単独でも使えます。


マミー型のマイナス10度とか使えるようなものではありませんが、毛布等、他の就寝具と一緒に
使えば春先から秋までなら十分使用できそうです。

 

このブログを書くために色々と調べていたら、WILD1さんは各店舗のオリジナルシェラカップが
あるようです。


※シェラカップってこれです。

 

 

各店舗で底に書かれたデザインが異なり、その店に行かないと買えないものらしいのですが、
名古屋はシャチホコがデザインされています。


さらに名古屋守山店にのみ「シークレットモデル」が存在し、他のモデルと違い真鍮でできており
ご覧のように金色をしています。


なんとも名古屋らしい、そして所有する悦びを刺激する一品ではありませんか!
このウイットに富んだオリジナルグッズを作れるWILD1さん、只物ではありません(笑)
企画された方と一度お話をしてみたいです。

 

これからキャンプ道具の揃えようと思う方は是非一度行って見て下さい。

 
そうそう、それと入店してすぐの所に薪が積んでました。
もちろん売り物ですが、先日のブログでUPした弊社の薪も後5セット残っています。
引き取りにお立ち寄りいただければ無料でお渡し致しますので、是非ご連絡をいただいた後、
お立ち寄りいただければと思います。
(ブログ担当の茨木までお問い合わせ下さい)

 
by IBARAKI

ブログ一覧へ

アーカイブ

▲TO TOP