西尾張三菱自動車販売株式会社

サン・オート・グループ

ポップアップルーフの弱点(;´Д`A

2016.02.19

弊社のキャンピングカー、D:POPやP-CanⅢプラスの「売り」であるポップアップルーフ。

車中泊やキャンプにとても活躍してくれます。
但しポップアップルーフにするが故に困ったことがひとつだけあります。
それはルーフに荷物を載せることができなくなること。

そういったご意見をお客様よりいただいており、なんとか解決できないかとまたまた夜も寝ずに考えました。(スイマセンマタチョットウソツキマシタm(_ _)m)

その方法はヒッチメンバーを車に装着し、そのヒッチボールに写真のようなキャリアを付けるという方法です。

DSC03881
今まであった同じようなものは、写真のような四角い穴にヒッチボールを挿して使用するタイプの頑丈で重量のあるタイプ。

ヒッチ穴1s2

今回のキャリアはとにかにヒッチボールが付いていれば装着でき、モノ自体もそれほど重くはなく、簡単に取り外しができます。
但しヒッチボールの形状にちょっとした制限があるので、その辺りはお問合せ下さい。
アウトランダーPHEV2×2に装着しても自転車が積めます。

DSC03878
ミニに装着するととても絵になりますね♪

DSC03886
盗難防止のロックもあります。

DSC03882
畳むとコンパクトになります。

DSC03885
レバーひとつで簡単に装着できます。

DSC03894
本体は斜めにできるのでリヤゲートも開けることができます。

DSC03899
別売りでボックスやスキーキャリアも装着できます。

662316I7c6hjIyvPA55i0hqp0Rme1YyCGWZ
ご興味ある方は是非お問合せ下さいませ。

by茨木

ブログ一覧へ

アーカイブ

▲TO TOP