西尾張三菱自動車販売株式会社

サン・オート・グループ

D:BEDⅡ、完成致しました!!

2016.02.19

発売以来、好評を博しておりましたデリカD:5用のベットキット「D:BED」。

2-1

車中泊にとても便利だと数々のお客様の声をいただいておりましたが、そんな中、一部のお客様からさらなる改善のご要望をいただいておりました。
その内容は「ベッドを設置しても回転シートに座れないか」とのご意見でした。

確かに今までのD:BEDですとベッドを設置した際、シートの上にあぐらをかかないと座れませんでした。

かと言ってベッドを短くしては本来の目的から外れてしまい、お互い相反する内容をどうすれば克服できるか寝られない日々を過ごしていました(スイマセンチョットウソツキマシタ)。

 

 

そこでアイデアマンの尾崎が工場へ出向き、職人さんと一緒になって考えたのが今回の「D:BEDⅡ」です!

ベッドにちょっとした工夫を加えて【今までのベッドと同じような使い方】もできて、板を使用方法を少し変えるだけで、【シートを回転させても足元に余裕ができる】ように致しました。

1

E:BEDを利用する際にはサードシート背面を利用した方法でしたが、今回はそのサードシートを跳ね上げても180cm以上のベッドスペースを確保し、なおかつ回転シートの足元は余裕のスペースが確保できました。


43

サードシートを外して5人乗り登録にしてしまえば、巨大なベッドスペースを確保できます。

 

お客様の声から生まれたこの「D:BEDⅡ」。
デリカD:5での車中泊が「さらに便利になること間違いなし!」です。

 

詳細情報は追ってホームページで紹介させていただきますのでお楽しみに・・・。

 

 

by茨木

ブログ一覧へ

アーカイブ

▲TO TOP