西尾張三菱自動車販売株式会社

サン・オート・グループ

デリカ D:5 リアエアコンスイッチをフロントへ付けてみました。

2015.07.05

今週 M県のK様が「ポチガースイッチ」をお取付にご来店された際に何かD:5でご不便は御座いませんかと

お尋ねしたところ、お子様がまだ小さくリアエアコンのコントロールが出来なく、温度調整をご両親がその都度

後ろに移動して行うのがとても面倒なので、リアエアコンのスイッチを運転席近くでコントロールで出来ないものか・・・・・・とご相談が有りました。

 

弊社のモットー「無い物は、作る」「不便な物は、便利に作り直す」と言う事で、さっそく作ってみました。

 

CIMG2208   CIMG2203

 

フロント・ヘッドライニングへの移動は、リアエアコンスイッチからのハーネスをフロントへ引き直す作業に

時間が掛かりましたが、ライニングの穴あけ加工にはさほど時間は掛かりませんでした。

 

CIMG2206  CIMG2201

 

時間が掛かったのは、今回エアコンスイッチを外したライニングの穴をどう処理して見栄え良くするかでした。

いろいろパーツを探して、ふとD:5のフロントルームランプに目が留まりサイズを測ると、色もサイズもバッチリ、

早々にライニングを加工し取付、少しライニングの中央が浮いていますが問題無さそう。

 

もう一つの案は、新品のライニング取ってエアコンスイッチと同じ大きさのパネルを作り穴を塞ぐ方法です。今度時間があれば作ってみます。

 

加工・お取付には、マップランプ付きで28,080円、メクラブタ対応で23,760円です。

 

ご興味が御座いましたなら、お問い合わせください。  by  尾崎

 

ブログ一覧へ

アーカイブ

▲TO TOP