西尾張三菱自動車販売株式会社

サン・オート・グループ

Newサブバッテリー外部充電システム販売

2018.07.11

現在販売しています外部電源取入でのサブバッテリー充電方式は、車載専用バッテリーチャージャーを

車両に搭載してサブバッテリー専用の充電をしています。従来外部電源取入施工で車両後部へ100Vソケットを付けて

車両に引込 15Aブレーカーを返してバッテリーチャージャーへ接続しチャージャーからサブバッテリーへ繋ぎ充電させていました。価格的にもこのシステムで約80,000円程掛かっていましたが、今回販売開始しますシステムは

約45,000程の価格でサブバッテリーの充電を行います。またメリットとして充電器を車載しないのでその他車両の

充電も可能です。車両設置するのは、CTEK製コンフォートインジケーターパネルと言うソケットを車両のトリムまたは家具に設置してCTEK充電器のカプラを設置したソケットに繋ぐだけでサブバッテリーを充電します。

コンフォートインジケーターパネルには、充電状況を示す 緑・黄・赤のインジケーターで表示します。

        

今回ご紹介します商品は、CTEK製充電器「XS 7.0」です。

7ステップ充電で簡単にサブバッテリーをフルオートで充電します。

ディサルフェーション充電・バルクチャージ・フロートメンテナンスを自動で行います。

また、付属ワニ口クリップ・アイレットを使用すれば、メインバッテリーの充電に使用できます。

CTEK充電システム ¥45,000(工賃・税込)

by 尾崎

インフォメーション一覧へ

▲TO TOP